【アラド】ランチャーの決闘ブログ
ループ勢になりました
尊2になっては尊1になっての繰り返しっす。


ここ最近は、株ランチャーとかの拡大でラン人口が増えてるような気がせんでもないです。

ぶっちゃけ僕は昔まで、スタランは弱いし実戦でちゃんとコンボ決めながらまともに戦える人もいないし、コンボに集中しすぎるせいか立ち回りが甘かったり読みが浅かったりとか、そんな風に思っていたのです。
何よりスタラン同士とかでしか通用しないイメージが有りました。


しかし最近の状況をみると、合理的な魅せコンというのが十分有り得る事に衝撃を受けました。
そしてそういうコンボを実戦で実用的に火力と両立(超重要)させながら、立ち回りも自分より上手いという事が起こっている…ぐぬぬ

コンボも立ち回りも劣るとなれば当然こっちは勝てないわけで


なんとかループ勢まで漕ぎ着けたけど、僕はすごいコンボ苦手です。冗談抜きで白段顔負けですww
立ち回りと読み合いで必死にやってきたと思います


そんなこんなでコンボの上手いランチャーさん達から学ぶべき事は多そうです。



それとは少し違う話になるけれど、俺が上手いなぁと思うランチャーの特徴というか基準みたいな事についてかこうかな。


とりあえず、相手のダウンとQSに対する対処がきっちり出来る人は上手いなぁと思います。

僕はダウンされてもマッハだけとかになりがちです。後は通常入れてシュタイアくらい。
グレネードや通常火炎を当てていく事によって繋げて行ったりできるのですがこれがなかなか咄嗟に出来ないっす;;

さらにそこから真空投げとか出来れば相手のダウンのリスクも違ってきますねよね。

んで次にQSされた時ですが

基本的にランチャーは相手のQSを攻めにくいです。
QSになんか重ねようとしてモタモタ攻撃出すけども逆に始動を喰らうみたいなのがありがち。まぁ自分もそうなんですよね。

その場空中キャノンとかスティンガー重ねてどうのこうのとか、QSするの読んでエキスト貯めるとか何やらかんやら

そこでもう1回転ばせれたらさっき書いたダウン攻めも出来れば着実にダメ取れるわけで


そしてほかにはやっぱり読みが鋭い人だよね!

置きRS、通常、グレの場所とか陽子の位置
相手の暴れにエキストかち合わせる人、キレのあるジャックなどなど














おしまい

久々にアラド決闘に帰ってきました。





ひたすらサイケ先生にタコなぐりにされました。
あかん
マインクラフトがおもしろい
ルクク杯
1回戦敗退!!!!!!!!!













また一から鍛え直し
きんがしんねん
あけでとう



年末年始は実家に帰っててしばらく決闘してませんでした。

近頃はルククルールとかで身内のラン同士とかでやったりしてます。


最初は速度遅すぎて無理ゲーかと思ったけど慣れるもんだね~。
ただ攻撃速度が足りな過ぎるから、皮にするかも!

周りのランも大体シャイロックは皮みたいね


というかここ1か月くらいでランチャーの身内が増えて、急に同職対決する機会が増えました。
ライモモさんレスリーさんT.Broilerさんとかとやる事が多いけどみんな強いね!;;

ここら辺に勝てるようにならないとトップランチャーにはなれん…!
という訳で頑張る







そして明日はルクク杯みたいですね!

出れたら出ようと思います…まぁどうなるかはお楽しみやな!
Copyright © 2017 【アラド】ランチャーの決闘ブログ. all rights reserved.

